先輩紹介

電気工事士の夢へ一直線。将来は現場管理者に!

電気工事士になるため、より専門的かつ実践的な環境で学べるようにと、本校を選びました。今は資格取得のための勉強や、実習時に苦手だと感じたところは何度も練習を繰り返すよう念頭に置いています。電気工事士科は1週間のうちの約半分が実習の授業ということもあり、自然と体が覚えていきますね。
将来は現場管理者も任されるような技術者になりたいです。そのために、内定先からも求められている施工管理技士の資格取得を目指し、自分の技術や知識を底上げしていきたいです!

北村 幸照さん 長崎県/長崎南山高校 出身

プロ直伝の技術や知識が資格取得への道を後押し。

目指すは第一種電気工事士の資格取得です。現在は、実技で金属管の取り付けや配線、筆記では第二種電気工事士の資格のための基礎を学んでいます。学校全体が資格取得に対してとても積極的なので、みんなと一緒に勉強していると楽しいですね。何よりも、先生方の授業が面白く、何事も親身になってくださいます。地元を離れた私にとっては、すごく心強いですね。
資格を取得し、夢である電気に携わる仕事に就けたら、ゆくゆくは日本のみならず、海外でも仕事をしてみたいです!

東方 大さん 愛媛県/松山南高校 出身

目標へ確実な一歩に繋がる内容の濃い1年間。

電気科だった高校時代、電気について学ぶうちに、もっと電気工事の分野について深く知りたいと思ったことが入学のきっかけです。そのほか、幼い頃から電気関係の仕事に就く父の後ろ姿を見ていて、憧れていたことも大きな決め手となりました。
本校は電気について学ぶ設備や環境が整っているほか、クラスメイトと交流を深めるレクリエーションもあり、技術や知識を身に付けるだけではなく、楽しい思い出も得ることができます。1年間という短い期間ですが、とても充実した時間を過ごせますよ。

山内 康輔さん 福岡県/筑紫台高校 出身

短期でしっかりと習得する実践に近い学びの環境。

第一種電気工事士の資格取得に向け、移動中や帰宅後に参考書で勉強しています。現在、昼間の仕事との両立で大変ではありますが、1年間でみっちり電気の専門技術を学べるので徐々に手応えを感じ始めています。
また、知識豊富な先生方はときに厳しく、技術のみならず、社会について、働くということについて熱心に教えてくださいます。そういった部分でも学ぶことが多く、改めて本校に入学して良かったと思いますね。
将来は新設した建物の内線工事などに携わってみたいです。

小川 晃平さん 福岡県/朝羽高校 出身

卒業生の声

先輩紹介
先輩紹介トップ
電気工学科
電気工事士科
出身校一覧