先輩紹介

電気需要者に安心を届ける真の電気のプロを目指す。

本校が経済産業省の認定校・指定校であること、そして設備環境が整っていることが入学の決め手でした。また設備面に加え、現場経験豊かな先生方の実体験を交えながら、仲間と同じ目標に向かって電気の道一本に集中して勉強に取り組めるところも、改めて魅力に感じています。
現在は第一種電気工事士の実技、第三種電気主任技術者の資格取得に向けて勉強に励む日々です。将来は電気を使う方々が安心できる電気供給を行い、またそのような人材を育成できるような技術者を目指しています。

横川 拓海さん 香川県/坂出工業高校 出身

“人の役に立つ仕事を!”一念発起し、再び学生に。

先生方は一つ質問をすると納得するまで熱心に教えてくださり、とても恵まれた環境で勉強できています。一般教養から電気工学、資格取得に向けた勉強など、忙しい毎日を過ごしています。
一度就職を経た私にとっては、クラスメイトと交流を深めるなど、学校生活自体の充実度も大切だと感じています。
仕事とは人の役に立ち、やりがいを感じられることが続けていく上で大事だと改めて実感しています。この道のプロになり、上司や部下、同僚からも頼られ、慕われる存在になりたいです。

小西 裕二さん 福岡県/香椎工業高校 出身

父に憧れ、追いかけた夢。再び実現に向けて勉強中。

父が電気関係の仕事をしていることもあり、昔から技術者の仕事に憧れていました。しかし、高校は普通科、前職ではまったく違う業種で働いていたため、電気に関する知識はほぼゼロ…。そんな私でも、基礎から丁寧に教えてくださる先生方の指導のおかげで、第三種電気主任技術者の資格取得を目標に毎日勉学に励めています。物理など難しく、正直苦手な科目もありますが、将来の目標のため、放課後や休日などにこまめに勉強を重ねています。すべては悔いのない人生の選択のために、です!

太田 凌さん 福岡県/直方高校 出身

現場経験豊かな先生から生きた技術力を学ぶ。

現在、発電や変電、電気回路、電気磁気などの仕組みを、実習を通して勉強中です。なかでも、モーターや発電機の仕組みを学ぶ電気機器の分野が苦手なので、今一番力を入れています!
本校の自慢は何と言っても先生方です。現場経験が豊富で、大学でも教壇に立っていたプロ中のプロ。技術面はもちろん、技術者としての心構えや面白さ、そして“誰かのためになる仕事”というやりがいを、日々教えてくださいます。将来は電気関係の仕事に就くため、まだまだ先生から学ぶことがたくさんです。

松中 一輝さん 鹿児島県/奄美高校 出身

卒業生の声

先輩紹介
先輩紹介トップ
電気工学科
電気工事士科
出身校一覧