先輩紹介

電気工学科

電気需要者に安心を届ける

本校が経済産業省の認定校・指定校であること、そして設備環境が整って…

もっと見る

横川 拓海さん

“人の役に立つ仕事を!”

先生方は一つ質問をすると納得するまで熱心に教えてくださり、とても恵まれた…

もっと見る

小西 裕二さん

父に憧れ、追いかけた夢。

父が電気関係の仕事をしていることもあり、昔から技術者の仕事に憧れて…

もっと見る

太田 凌さん

現場経験豊かな先生から

現在、発電や変電、電気回路、電気磁気などの仕組みを、実習を通して勉強...

もっと見る

松中 一輝さん

電気工事士科

電気工事士の夢へ一直線。

電気工事士になるため、より専門的かつ実践的な環境で学べるように…

もっと見る

北村 幸照さん

プロ直伝の技術や知識が

目指すは第一種電気工事士の資格取得です。現在は、実技で金属管の取り付けや…

もっと見る

東方 大さん

目標へ確実な一歩に繋がる内容の濃い1年間

電気科だった高校時代、電気について学ぶうちに、もっと電気工事の…

もっと見る

山内 康輔さん

短期でしっかりと習得する

第一種電気工事士の資格取得に向け、移動中や帰宅後に参考書で勉強して…

もっと見る

小川 晃平さん

卒業生の声

入学者再進学者率

古家 和幸さん(長崎県 大村工業高校 出身)

MESSAGE
公務員として勤めていましたが、高校で学んでいた電気に再チャレンジしたいと考えるようになりました。進路変更は悩みましたが、両親にも相談し、電気技術者を目指す決心をして、専門学校に進学しました。現在は、資格取得の勉強と就職活動に邁進しています。
入学者再進学者率

前原 啓さん(福岡県 希望が丘高校)

MESSAGE
前年度に同じ会社に勤めている兄が専門学校に通
っていたことと、会社の業務転換のため、電気工事
士の資格を取る必要があり、働きながら進学しまし
た。現在も学校の先生に教えて頂いた知識と技術を
頼りに頑張っていますが、さらに上の資格取得を目
指しています。
“一歩踏み出して新しい事に挑戦しよう!”

もっと見る

卒業生の声

複数の電気工事現場をかけ持ちしながら、九州、山口、沖縄を飛び回る充実の毎日です!

私は主に、病院や学校における電気工事の施工管理を行っています。当社と取引のあるメーカーから各種資材の手配をし、納入から設置、メンテナンスまでを担当。入社1年目から責任ある現場を任せてもらえ、現在では繁忙期になると複数の現場をかけ持ちし、九州、山口、沖縄を行き来することもしばしばです。工期は現場によっては2、3か月におよぶこともあり、工事終盤の検査でミスなく工期を終えられたときは喜びもひとしおですね。少しずつではありますが、現場監督に必要な広い視野を養えていると思います。
今後は仕事と平行して、甲種消防設備士の資格取得を目指し、会社、そして社会に貢献できるように頑張ります!

株式会社永和興産 勤務 電気工学科卒業。佐藤 純さん

基礎から学べるので文系でも安心!1年間で現場で生きる力を養いました。

私は家業を手伝いながら電気工事士科の夜間コースに通っていたため、正直両立が大変でした。しかし、電気の知識がゼロの文系の私でも、基礎から丁寧に教えてもらえたおかげで無事に卒業と同時に第二種電気工事士の資格も取得!現在は設備改修や計装工事、太陽光発電所の電気工事などを行っています。学校をはじめとする官公庁の業務を手がけることも多く、九州電気専門学校で培った技術や知識、チームワーク力を生かしながら複数の現場を掛け持ちして頑張っています。
私たちの仕事は複数の会社がチームとなって作業を行うため、信頼関係はとても大事です。今後も安全で丁寧な施工を心がけ、信頼の厚い工事士を目指します。

ツカサテック株式会社 勤務 電気工事士科卒業。前原 惇さん

もっと見る

先輩紹介
先輩紹介トップ
電気工学科
電気工事士科
出身校一覧