先輩紹介

電気工学科

環境が整っているからこそ難しい学びも楽しめます!

高校時代から電気のことを学んでおり、さらにこの分野の理解を深めたいと大学中退して…

もっと見る

倉元 太平さん

いち早く電気のプロになり第一線で活躍したい!

将来は、数少ない女性の電気のプロとして第一線で活躍することが…

もっと見る

大田 帆華さん

疑問は即座に質問!相談も気軽にできます。

本校は実学を中心に電気を基礎から学べるほか、目標とする資格に合わせたクラス分けを行うなど…

もっと見る

寺澤 卓磨さん

未来の鍵を握るAIやIoT電気の可能性は無限大!

近い将来、AIやIoTが主流となる時代を想定し、今は自動制御の勉強に力を…

もっと見る

福嶋 健太さん

普通科出身でも不安をすぐに払拭!イチから学べる環境が整っています

普通科出身の私は、入学当初は初めて耳にする専門用語が多く…

もっと見る

宮田 海さん

電気工事士科

同じ目標を目指す仲間がいます!昼間部 小野 紫音さん

将来を見据え電気の重要性を感じ、基礎から電気を学び、1年で資格取得…

       

もっと見る

西村 祐紀さん


短期間だからこそ集中して勉強ができました。昼間部 日野 太智さん

高校卒業後、公務員専門学校へ進学、人の役に立つ仕事を目指し自衛隊で…

もっと見る

宮崎 律さん

お互いを高めあえる仲間がいます!

モノづくりに携わることができ、人の役に立てる電気の技能者を目指すため…

もっと見る

藤原 義典さん

短期間だからこそ集中して勉強することができました。

高校卒業後、消防士を目指し、公務員専門学校に進学しましたが…

もっと見る

森山 泰聖さん

1日のスケジュールを見る

電気工学科松木 昂平さん

福岡県出身 古賀竟成館高校卒業

家族のおかげで学生生活を満喫

通学時間は約1時間。少し大変ではありますが、放課後に友達と遊んだり、アルバイトをしたりと、帰宅までの時間を有効活用しています。毎日の食事や家事などは家族のサポートがあってこそ。学業に専念できる環境は本当にありがたいです。

電気工学科坂口 紘祐さん

鹿児島県出身 都城東高校卒業

時間を有効&自由に使えています!

学校近くのマンションに一人暮らしをしています。毎月の家賃や食費、おこづかいは、自分のアルバイト代でやりくり。家事は大変ですが、通学は楽チンで、休日は友達とカラオケに行くなど、自由を満喫しています!

ライフスタイル

卒業生の声

入学者再進学者率

濱田 翔平さん(佐賀県 唐津東高校 出身)

MESSAGE
大学在学中に学業に不安を感じ、大学の恩師に相談して本校への再進学を決断しました。 年齢差で馴染めるか就職できるかと不安と思うことも自分の考え方とより勉強することで楽しく学校生活を送れます。希望の企業にも就職でき、自分の選択に間違いなかったと確信しています。

もっと見る

卒業生の声

電気の安全を守り、将来は感謝される技術者に!

九州電気保安協会は、保安管理業務、試験技術業務、調査業務、広報業務の4つの業務を行っています。その中で私は、試験技術業務を担当。発電や電気使用などのために設置される電気工作物が安全に使える状態かをテストしています。
現在は業務と並行し、3年以内の第二種電気主任技術者の資格取得に向け、勉強に励んでいます。常に技術を磨くことを忘れず、お客様から「あなたが担当者でよかった!」と感謝していただけるような技術者を目指しています。
九州電気専門学校は、先生や職員の方々のサポートが万全で、とても感謝しています。不安もあるかと思いますが、どうか自信をもって安心して入学してください。私は、入学して良かったと、心から感じています!

(一財)九州電気保安協会 福岡支部技術部 技術グループ 勤務(勤続4年目)寺本 大志さん

仕事が形に残ることは、やりがいであり大きな責任。

小さな頃からものづくりが好きで、将来は好きな分野で社会に役立つ仕事がしたいと電気の道へ。半年以上など工期が長い工事に携わることが多く、大変ではありますが、建物が完成したときの喜びはひとしおです。
九州電気専門学校は、資格取得や就職活動も先生方が熱心にサポートしてくださるので、改めてとても恵まれた環境だったと感じています。学生時代に仕事に直結する資格を取得しておくことは、一生の財産となり、卒業後も即戦力になれますよ。

(株)九電工鹿児島支店 勤務(勤続5年目)大久保 敬太さん

もっと見る

先輩紹介
先輩紹介トップ
電気工学科
電気工事士科
出身校一覧